

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

彼の者は何処から来て、何処に・・・

「涙そうそう」(歌)が大好きな管理人です、こんばんわw



( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ



今日無事帰宅しました^^
いやぁぁ、GWなんでどこ行っても人多いですね><


さて今日はレンタル屋さんから「涙そうそう」の映画を借りてきて見ました。


泣ける( ;∀;) カンドーシタ



と、感動してる時ふとジーンズの裾に目が行くと・・・



















ウンコついてる Σ(´д`ノ)ノ






映画から現実に戻ってみても、現実は( ;∀;) カナシイナー


2007年04月30日 トラックバック(0) コメント(2)

美人薄命・・・美男は??

いよいよ明日の晩に大阪出張する管理人です、こんにちわw


なんとか風邪から全快したような感じです^^
ということで、一昨日病み上がり一発目のドロを記念に公開しますb

189.jpg

(´▽`*)アハハノハー


さて、先日のパッチで新しいMAPが実装されたわけなんですが、そんな中ギルメンが数ヶ月ぶりにインしました!!

ということで、みんなで押しかけました♪
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
190.jpg


で、その後先ほど述べました新MAPに行ってきましたb

いやぁぁぁ迷路ですね><
一度覚えてしまえば問題ないですが、見つけるまでが大変_ノフ○ グッタリ

途中で、こんな方を見かけましたb

191.jpg


九桜ギルド所属のsou・・・という方のようですww(・∀・)ニヤニヤ

ちなみに犯人は、俺ですアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
|彡サッ


さて、最上階にはボス格の「殿様」なるモンスターがいるとのことで、見学に行ってみましたが、残念ながらあえず(ノД`)シクシク
192.jpg



また、機を改めて会ってみたいと思います+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆


そして、最後は毎度お馴染みのビシャス。

ヒーロー2ナイト1ビショップ1火魔1弩1と結構偏った?PTでしたが、1回戦は途中で3名同時落ち ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

2回戦は2名凸と厳しい戦いでした( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


しかーーーーーーーし!!!!!


ブランディッシュ30(σ´∀`)σゲッツ!!
193.jpg



しかも
キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
194.jpg




これで、本格的に狩り再開できそうですwワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

現在のスキル振りは・・・

メイプルヒーロー  :10
スタンス      :4?
ブランディッシュ  :30
ラッシュ      :1

残りSP       :1

と、なっております(´-ω-`)


当面の目標はアドバンスコンボの本をゲットすることですかねぇ。



さて最後は余談ですが、最近ホンマ斧ナイトが増えてきたような気がします♪

今まではジャドバラを持ってると珍しく感じましたが、最近はちょっと薄れてきた気がww

ということで、もぅ一つの目標としてドラゴンタスクを所持してみたいですねwww

でも製作に途方もない時間とメルがかかりそう・・・


どなたか、製作に必要なアイテム全部ください♪♪

 =====○)д`);.・;゛;ブッ

2007年04月27日 トラックバック(0) コメント(4)

言葉は難しい?

どぅも休日の時間を花粉症のせいで持て余してしまってる管理人です、こんばんわw




今日もこんなチンケなブログに足を運んでくださって光栄でございます♪(・∀・)スンスンスーン♪



さて、突然ですが皆様に質問があります。



ご存知な方は是非教えてください><




皆さんご存知?のように、私はメイポの世界ではヒーローという職業で活動させていただいてるんですが、昨日疑問点が浮かび上がりました。



ヒーローとヒロインの違いは!?



ヒーロー=男性的なイメージ

ヒロイン=女性的なイメージを私は持ってるわけなんですが、


でもヒーローは直訳すると「英雄」になります。


その訳で考えた場合、女性対しても例えば「貴女は私のヒーローよ」と言ったりしますよね?


じゃなにか?「ヒーロー」って単語は性別関係無しなのか??



何かご存知なかた、ドシドシ御指導ください♪(=゚ω゚)ノヨロチクビ

2007年04月26日 トラックバック(0) コメント(3)

こりゃまいった_ノフ○ グッタリ

どぅも最近栄養が足りていない気がする管理人です、こんばんわw






ええぇぇぇぇぇ










風邪ひきました_ノフ○ グッタリ




大分よくなりましたけどね><






そんわけで、今日はここまで_ノフ○ グッタリ

2007年04月25日 トラックバック(0) コメント(2)

4・22

今晩何を食べようか悩んでいる管理人です、こんばんわw



今日はみなさんご存知4月22日。


そぅ。


アースデー・地球の日ですね♪♪



地球に優しい一日というコンセプトの元、各地・各方面でいろんな活動が行われていると思いますが、今日一日活動しただけで地球温暖化が止まるわけない!!


ということで不肖管理人、考えました!!



どうしたらもっと地球に優しくなれるか・・・



そもそもですよ?


地球と会話することなんてできません。


それ以前に地球に優しくという考えはデカすぎる!!



ということで・・・





まずは隣の人に挨拶から始めよう!!




え?
そんな事してどうなる?って??



みなさん、挨拶したことはありますよね??


当然挨拶されたこともあるはずです。



その時みなさんは不機嫌になりましたか??


過半数の方は少なからずとも良い気分になったと思います。


人間良い気分になると優しく接しようと無意識に思います。


するとですよ?


優しく接する→接される人も優しくなる→優しい輪が広がる


これがどんどん広がっていけば、地球上すべての人類が優しくなるはずです。


地球人類が優しくなるということは、戦争が起きなくなるわけですよ!!


兵器開発などで自然汚染することなくなるわけですよ!!


兵器使用によって環境破壊することないわけですよ!!!!


全世界でこれを実施するだけでかなりのCO2削減に繋がる!!!!



(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ




と、言ったところで、私自信が挨拶しなければ話になりませんね。




みなさん!!



こんちゃーーーーーーーー!!!!!!!!!!!



みなさんは愛されるために生まれた方です。



どんどん愛されてください!!!!



私は女性だけしか愛しませんが♪♪



 =====○)д`);.・;゛;ブッ

2007年04月22日 トラックバック(0) コメント(5)

捜索願い・・・

基本的に自分の思ったこと通りに事が進まないとイライラする性格な管理人です、こんばんわw



ええぇぇぇ~



探し人です・・・



九桜に初期から所属し、去年の9月頃から行方不明で遂先日まで確実にギルドに所属していた・・・



↓↓この女性↓↓

138.jpg



名前はプライバシーの為全部は公表できませんが、


通称



pomちゃん・ママ







今日ギルドメンバー確認してみたら存在してませんでした・・・



私達九桜の面々は突如連絡が途絶えたので大変心配しておりましたが・・・
今回のギルドにキャラ不在の確認により生存確認できたのですが・・・


どなたか接触や、連絡が取れてる方消息を教えてくれとは言いません。
ただ、元気かどうかだけが知りたいです・・・


ママ・・・どんだけ心配してると思っとんじゃゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


なんの前触れも無しに消えるなんて・・・


せめて一言挨拶したかった・・・

2007年04月18日 トラックバック(0) コメント(3)

春眠暁を覚えず・・・ってタイトルが増える時期ですね

バイオハザード4のデモ画面を見て、難しそうと感じやる気をなくした管理人です、こんにちはw



最近メイポにインしてもあまり狩りが出来てないのが現状のなか、斧ナイト・斧ヒーローが増えてる現状に嬉しいやら追いつかれないようにがんばらなきゃ!!という複雑な感情が交差しています。


まぁ僕は沢山いる??斧ヒーローの一人でカリスマでもなんでもないですので、意気込む必要は全くないんですけどねw
ランカーでもないしww


さて、先日upした記事を友チャなどで話題になりました。


結論としては・・・


そぅ簡単に120になれる職じゃねぇから、ひとまず見守ってみようwww
なれたら褒めてあげても?ということになりましたww


さて、そんな中久々にギル員が増えましたw
186.jpg



九桜3人目のナイトですb

でも実は九桜の初期メンバーと2期?メンバーは知ってる人なんですけどねw


ということで、久々のギルド集会♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
187.jpg


やっぱこうやってたまには集まって楽しく会話したいですね♪
今日なんかもギルメンの育成のお手伝いでみんなで狩りしたんですが、やっぱ楽しいですよb

普段の狩りとかもギルメンを中心に狩りしようか考え中です♪



最後に・・・


拡声器でも流したのですが





今インしてない友もインしてる友も、みんな友達+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

続きを読む

2007年04月15日 トラックバック(0) コメント(5)

近況報告

意外にメイポの皆さんに社会人だと知られていない管理人です、こんにちはw


え~最近飲みに出ることが多くあまりメイポが出来てない状況なので、ひとまずその中で撮ったSSをペタペタと・・・


183.jpg




184.jpg




185.jpg




ビシャスでは相変わらずブランディッシュ30ゲットできずil||li _| ̄|○ il||li


拡声器で募集していたジャクム本体PTに応募し、初撃破♪♪
残念ながらアドバンスコンボがゲットできずil||li _| ̄|○ il||li


水曜日固定ジャクムPTに飛び入り参加させてもらい、ジャクム2連勝b
でもまたもや残念ながらアドバンスコンボをゲットできずil||li _| ̄|○ il||li



さて、なにやら前回の升武器問題で桜鯖ランカーの某blogの管理人さんが投げと聖職を止め、ヒーローを作るということみたいですが・・・


個人的にはそのような輩は歓迎できませんね。
あのような行動をした人間が同じ職にいると思うと寂しいものがあります。


プライドがあるなら、もぅ1回投げでのし上がってほしいものですね(´-ω-`)

2007年04月12日 トラックバック(0) コメント(2)

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

ひたすら狩りよりも、ワイワイガヤガヤ狩りしたい管理人です、こんにちはw


いやぁぁここ数日とにかく借金返済のために活動してるわけなんですが、ちょっと新スキル「スタンス」の効果が知りたいために武器庫に行ってきました♪


狩り方としてはいつも通り集め狩りをしようと思い、


ラッシュ→ブランディッシュx2→ラッシュ 


てな繰り返しで突進していったのですが、集まる前に全て消し去ってしまうという脅威の4次スキル((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


某有名アニメ映画じゃないですけど、「○○がゴミのようだ!!」の発言がバッチリな状況でした((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


さて、そんな中友のビショップさんとグル狩りすることになり、ビショップさんが集めてくれるということで、戦車にて待機してたのですが・・・


ここで大事なのは立ち位置。


180.jpg




洗車付近は赤線を引いた3箇所に敵が沸き、青線のとこに小さな足場があるわけなんですが↓↓
182.jpg



ここに立ってブランディッシュを発動させてみると・・・

181.jpg


見事最上段と最下段にHIT!!Σ(´д`ノ)ノ


ということで、集め狩りで戦車配置になった際ヒーローのみなさんここで狩りしてみてください♪

あっという間に殲滅してしまいますwww


ちなみに管理人はまだブランディッシュ20なのでこれが30になってる方はもっと凄いコトになると思われますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

2007年04月09日 トラックバック(0) コメント(2)

人生七転び八起き

久しぶりに組手をしたら思ってたよりもリハビリの効果がでてきたのでウキウキ気分な管理人です、こんにちはw



いやぁぁぁブランディッシュ20があまりにもドロできない中、まだまだ諦めきれずにチョコチョコ狩ってたんですけど、やっぱりでないですねぇぇ(´・ω・`)ショボーン


そんな中ギルメンとビシャスに行ってきたのですが、1回目は何もでずil||li _| ̄|○ il||li


2回目は僕は明け方にソロビシャスしたので参加出来なかったのですが、なんとブランディッシュ30が出たのとのこと!!((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


しかも参加してないにも関わらず、贈呈していただきました><
175.jpg


もぅこりゃぁぁやるしかない!!


この勢いを殺すわけにはいかん!!!!


ということで、友から借金してブランディッシュ20購入しました><

176.jpg


いやぁぁ、色んな方のブログを拝見させていただくと結構失敗してる方もいらっしゃるみたいで・・・


強化・ドロ運の無いオラからすると・・・お腹が痛くなるような緊張の瞬間だったのですが、無事成功ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


すぐさま20にスキルを振って、いざ30!!!!















177.jpg





ま、こんなもんですね(´▽`*)アハハノハー




il||li _| ̄|○ il||li




次に期待してがんばります><




ということで、ブランディッシュ20の破壊力検証がてら再びソロビシャスに行ってきました。
178.jpg


前回10の状態で1時間10分くらいだったので、それよりかは早く終わるだろうということで臨みましたが、実際は1時間前後とさほど変わり無かったですね・・・

ま、こんなもんかな?www


179.jpg


ちなみにドロは何も無し(´-ω-`)


どうやら本気で僕はスキル本に嫌われてるようです( ;∀;) カナシイナー



現在のスキル振りは・・・


メイプルヒーロー :10
スタンス     :1
ブランディッシュ :20
ラッシュ     :1

残り       :10

となっておりますb

2007年04月08日 トラックバック(0) コメント(0)

Mが隠し味で入ってるSです。

二日連続でネカフェに行ったにも関わらず、ブランディッシュ20をゲットできなかった管理人です、こんばんわw









ええ








ついにドロプ出来ない暦22時間越えしました♪♪(´▽`*)アハハノハー







もぅ流石に限界です。






メル貯めて買うことにしました_ノフ○ グッタリ






今日はこれだけです・・・すみません・・・

2007年04月06日 トラックバック(0) コメント(2)

人事を尽くして天命を待つ?

どもども基本的に忍耐は苦手な管理人です、こんにちはw


いやぁぁぁブランディッシュ20出ませんねぇぇw(;・∀・)


なんだかんだ今日こそは出るかも?という期待と持ちつつDワイバーンを狩ること狩ること♪♪


気がついたら累計狩り時間






















13時間越えましたよ!!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!





なんかここまでいくとホントもぅネタですね・・・(´-ω-`)




というわけで・・・





今夜ネカフェ行き決定!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

ネカフェパワーでドロ目指します><

これで出なかったら・・・真剣にメル貯めてフリマで買うことも視野に入れなければ・・・
ちなみに今全財産1Mですil||li _| ̄|○ il||li
誰かオラに狩り資金をください_ノフ○ グッタリ



ということで、ちょっと同じ環境で狩りするのは飽きてきたので、スキル振りをしました♪♪


今現在のスキル振り状況は・・・


メイプルヒーロー :7
ラッシュ     :1
ブランディッシュ :10
残りSP      :21


の以上ですb


心優しい方、オラにブランディッシュ20をタダでください♪ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ

2007年04月04日 トラックバック(0) コメント(3)

私達は桜の枝

私が住む街に吉野家が来ることを心待ちにしている管理人です、こんにちはw
田舎は嫌だねぇぇぇ(´・ω・`)ショボーン


昨日もチョコチョコっとDワイバーンに籠って狩りをしたのですが、現在の所累計8時間ブランディッシュ20をドロしていません_ノフ○ グッタリ

まぁ出るのはわかってますから、気長に狩りをしますか・・・
メルが続く限り・・・


今現在の私のスキル振りは、


メイプルヒーロー:3

ラッシュ:1

ブランディッシュ:10

余り25となっております。

今後の予定としてはブランディッシュを先行上げして30にし、残りをスタンスやメイプルヒーローに振る予定です。

アドバンスコンボはジャクムが落とすようなので、まず手に入らないしねぇぇ(´-ω-`)


さて、そんな中昨日は半強制的?にギルメン2名をインするように促し、4次転職させましたw
させたとい言ったら御幣があるので、見守りましたwww


やっぱね・・・


ギルドメンバー一人でもかけると寂しいんですよ。


九桜はね、桜の木なんだよね。

メンバーが一人かけるということは、枝が折れるということ。

桜の木は枝を折ると枯れるように、ギルドが死ぬんだよね(´-ω-`)

みんな大切な友達。

大切な仲間。

大切な家族。


というわけで、久々に昨日はみんなでビシャスいきましたよ♪♪173.jpg



全員4次転職メンバー♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

今度はギルメン全員の2PTで参加したいものです(´-ω-`)


そそw


やっぱりこの方は周囲の期待を裏切らないですね(・∀・)スンスンスーン♪
174.jpg

2007年04月03日 トラックバック(0) コメント(4)

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

こっそりいろんなブログに立ち読みに行ってる管理人です、こんにちはw

いやぁぁ合宿はお陰さまで大きな怪我も無く終了しました♪
約2名同時に体調不良を訴えてきたので、さすがにその時はビビリましたが( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


ということで、久しぶりに本格インしてから真っ先にすることは当然転職。

169.jpg



え~転職までの道のりなどの過程は他のサイト様が詳しく記載していただいているので僭越ながら省かせていただきますww


じゃ、久々の記事の内容はどうなるのか!?

ということで、ちょっと考察してみたいと思います。


4次職のヒーローのスキルの一つに、「ブロッキング」というものがあるのですが、そのスキルは盾を装備時に効果を発揮するんですね。

ちなみにこのスキルを取得する過程で盾を頂いちゃったりするわけなんですけども、この盾が意外と強い。
170.jpg


見ての通り補正が+10もある。


で、私は思いました(以下回想シーン)





ん?

10もあるぞ??


これ同じ攻撃力の片手斧と両手斧やったら片手の方が強くなるんでね?


確か片手と両手の攻撃計算式はぁぁぁ・・・



①片手斧の最小攻撃力=(STR x 3.2 x 0.9 x 熟練度 + DEX) x 攻撃力  / 100
②片手斧の最大攻撃力= (STR x 4.4 + DEX) x 攻撃力  / 100

③両手斧の最小攻撃力=STR x 3.4 x 0.9 x 熟練度 + DEX) x 攻撃力  / 100
④両手斧の最大攻撃力=(STR x 4.8 + DEX) x 攻撃力  / 100


となるらしいので、定義を以下のようにしたとして・・・

Ⅰ:どちらもSTR600DEX80にする
Ⅱ:武器の攻撃力は100とする


するとひとまずの答えは


②=2720
④=2960


この結果に最初お話した盾の補正を加算して計算すると、片手斧の場合
Ⅰの定義にSTR7DEX3が加算されるので・・・


②+α=2753


ありゃ?


結局両手の方が強いんかぃwww



ということになりました。
やっぱり片手斧の魅力は安さと速さか・・・


計算式が間違ってたら申し訳ないんですが、どんな結果がでても両手斧よりも片手斧の方が黒字(赤字が少ないともいう)になることだけは間違いなさそうですww



さて、そんな感じで不貞腐れた管理人はブランディッシュ20をゲットすべく、闇龍にこもってたんですが、現在のところおよそ6時間籠ってドロできず(´-ω-`)


運良くドロしたとすればこれだけですね。
171.jpg



(´▽`*)アハハノハー



その後はタイラスの護衛クエのMAPで遊んでましたよww
意外と経験値効率言いような・・・

172.jpg





さて、今日も籠りますか・・・
残りの貯金2Mだけど・・・_ノフ○ グッタリ

2007年04月02日 トラックバック(1) コメント(0)

