

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

休肝日は大事ですよ♪

鼻毛抜いたら勢い余って鼻血がでた管理人です、こんばんわ。
いやぁぁなんか寒いと思ったら床暖房切れてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


いよいよ明日の夜ですね♪
詳しくはこちら


さて、今回のブログはスキルの考察と言いますか、ちょっと気がついたことがあったので記録してみることにしました。


え~、メイポの職業によっては死スキルと呼ばれる全く必要としないスキルがあったりするんですよね。

例えば、2刀流DKだと2次のEXアタックとか
投げ斬りだと1次のダブルスタブとか
魔だと1次のマジックアーマーとか
戦士だと1次のアイアンボディとか・・・


今回は戦士3次職であるナイトにあるシャウトというスキルをご紹介します。

89.jpg



このスキル見た目はボチボチ格好いいんですけどね・・・
このスキルをどっかで見てほれ込んでナイト始めたのもありますけどね

先ほども言いましたが死スキルなんですよ。

使い道が殆んど

たまに使うと言えば強制的に安置を作るとかくらいしか・・・

さてそのスキルをちょっと紹介。

88.jpg



とまぁMAXにしたらほぼ100%に近い領域で敵を気絶させることができます。


えぇ。


まぁここまでだったら結構使えるんですが・・・

だって、気絶したらこっち攻撃し放題でしょ??


ところがどっこい・・・


ある日を境に攻撃したら気絶解除になったという現実il||li _| ̄|○ il||li

ナイトの諸先輩方はその日の前にSPを振っちゃってるもんだから、相当なショックだったそうです。


ま、オイラは最終的に何に振っていいかわからなくなったんで、振ったんですけどねwww


え?


でも攻撃しなかったら気絶してるんだろって??


いやぁぁぁそれがねぇぇぇ。


ナイトって普段ほぼ100%?PGかけてるので、接近戦で使っちゃったりちょっと操作ミスすると接触して解除になっちゃうんですよねぇぇil||li _| ̄|○ il||li
それが連鎖して他の敵も解除しちゃったり・・・



でもね



この前ちょっと気がついたんですよ。



いや、最初は全然気にも留めてなかったんですけど、この前遊びでシャウト使ったらですね・・・


プリsのレイの攻撃で解除されない!!!!Σ(´д`ノ)ノ



( ・д⊂ヽ゛ゴシゴシ



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



てなことで、再度検証。



87.jpg



はい。赤丸で囲んだあたりが大体のシャウトによる攻撃範囲です。

思ったよりも広かったですね。


で、



画像じゃちょっとわかりにくいけど


→に居る氷魔sが攻撃したダメが若干表示されてますでしょ?


なのに、敵の頭には気絶状態を示すものが!!!!!








シャウトによる気絶は魔法攻撃によって解除されない!!!!





これって、ナイトにしては凄い発見かも!!!!



とか言っておきながら、常識だったりするんでしょぅねぇぇぇ(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー



さてさて、こんだけ偉そうに発表したにも関わらず




未だにシャウトの使い道を見つけれずにいる管理人ってことは秘密です。




|彡サッ


2006年12月17日 トラックバック(0) コメント(5)

転職時:ブレイブ29
レベル71:コンボ3
レベル72:コンボ6
~~~~~~~~
レベル80:コンボ30
レベル81:コマ3
レベル82:コマ6
~~~~~~~~
レベル90:コマ30
レベル91:パニック3
レベル92:パニック6
~~~~~~~~
レベル100:パニック30
レベル101:シャウト3
レベル102:シャウト6
~~~~~~~~
レベル105:シャウト15
レベル106:リラックス3
レベル107:リラックス6
~~~~~~~~
レベル111:リラックス18



という流れで振ってきて、シャウトにもそこそこ振ってあるんですが
使い道といえば

・敵に挟まれたときなどにシャウトで止めて片方倒して逃げる
・スルラやデンデンなどを乱獲する
・画面を揺らして驚かせる
・いろんな人が集まって重いスキル(火魔の毒、弓のレインなど)
を連発する「大江戸・叫の乱」に参加するときにつk(殴


…くらいしかありませんね(殴
まあ、上から攻撃して気絶させるときなどに使えますから、
あった方が便利なんでしょうね。
ナイトってコンボ・パニック・コマが揃えば
あとは何振っても大丈夫だs(蹴

…ごめんなさい。失言でした。

2006年12月17日 decresc. URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006年12月18日 編集

な~んか難しい話題だけど・・・・

人体実験に協力できてよかったなぁ~v-398

2006年12月18日 soucre URL 編集

気絶ゎ弓の遠距離で攻撃しても解除されないょフフフ(´ω`●)
・・・弓で殴ったら解除しちゃうけどね・・・(´・ω・`)ショボン

2006年12月18日 NEM URL 編集

みなさんのご意見を統合して考えると、どうやら遠距離攻撃は解除されないみたいですね∑( ̄□ ̄;)ナント!!

全然気がつかなかった(´・ω・`)ショボーン

2006年12月18日 華みかん URL 編集












管理者にだけ公開する

