

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

弘法筆を選ばず

とはいいますけど、いや、仕事をする上で道具が使い物にならんかったら洒落になりませんよΣ(´д`ノ)ノ

と、ちょっとツッコミを入れてしまう管理人です、こんにちわ。


↑のツッコミはただの屁理屈で、確か諺の意味は達人は何を使っても達人の技を見せるってことじゃなかったっけな??


さて、今日の記事は珍しくリア事情です。


先日年に一度の大仕事の為の準備作業をしてました。



どんな作業かといいますと


200612161421000.jpg









↑の木を全部切ります!!!!_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!




えぇ、見た目からしてかなりあります!!!!



総重量なんぼだったっけな??



軽トラのタイヤが重さでパンク寸前でしたwww



さらに荷台がちょっと凹みましたwww
親の軽トラだったので|Д`)・・コソーリ♪直したのは秘密♪



200612161422000.jpg





ちょっとupしてみました♪




さて、これを丸ノコで切り続けることおよそ4時間。


外はもぅ真っ暗il||li _| ̄|○ il||li


200612161701000.jpg





大量の木屑と大量の板が((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


ちなみに↑の写真は半分の量です((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル



で、ここ最近天気が良いので干してますwwww

200612201412000.jpg



いや、ホンマは日に当てて乾かすと板が反っちゃうんですけど、イベントの日まで後1週間しかない!!!!

200612201413000.jpg




仕方なく急遽天日干しですよil||li _| ̄|○ il||li



これね・・・水分を含んでると割れないんですよil||li _| ̄|○ il||li


もぉ~~~~割れなかったら痛い痛いwww


涙がちょちょぎれるくらいだったらいいですよ??






最悪











骨折・靭帯断裂


しますから!!!!!








アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!









とゆうことで乾かすということは非常に大事です♪♪





ちなみに過去管理人は失敗して手の皮ズル剥けで骨見えてましたwww


うん。


痛かった。(´▽`*)アハハ





さて、ここまでお話したら私がなんの仕事をしてるか解りましたか?^^





勘のいい人、同じことをしてる人はわかったかもしれませんね^^




最後に画像がちょっとぼやけてるのは、接写モードにしてるのに気づかず撮ったからですil||li _| ̄|○ il||li

2006年12月20日 トラックバック(0) コメント(2)

|ω・`)

しまにぃ・・・・大工サン・・???


|彡サッ


PS弘法筆を選ばず・・私のことかも~♪

2006年12月20日 soucre URL 編集

|д゚)

幼稚園の時の将来の夢は大工でした♪

|彡サッ

|д゚)ホンマカネ~

|彡サッ

2006年12月21日 華みかん URL 編集












管理者にだけ公開する

