

--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

好奇心は大事

床暖房をこよなく愛する管理人です、こんにちはw


先日はいつもの狩場をやめて、以前狩ってた海MAPに行ってみました。


えぇ、確か90レベの時にイカ?アンモナイト??を狩ってたんですが、今回はオハゼっちゅう敵を狩りにいってきましたよ。


なんでも結構効率が良くリプレよりもドロ率がいいっちゅうコトでドキドキしながら狩ってみました。


効率的にはぁぁぁ時給3Mってとこですかねぇぇ。
リプレの亀は2Mだったので1MはUPしたわけなんですが、上手に狩ったら5M近くいくそうですね・・・

5M-3M=2M

2Mも差があるのかΣ(´д`ノ)ノ

う~ん(´-ω-`)もちょっと頑張って上手な立ち回りしてみます(´▽`*)アハハ

ひとまずの目標は時給4Mですかねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


さて、ここの海MAPのオハゼなんですが、処理失敗すると結構うっとうしいんですよね・・・

ずっと付きまとってくるし・・・攻撃しても空振りするしil||li _| ̄|○ il||li

156.jpg



さてこのオハゼもぅご存知な方は置いといて・⌒ヾ(*´_`)ポイ

簡単な処理法を今日は紹介したいと思います(・∀・)スンスンスーン♪


と言ってもあまり使える方法とは言いにくいですがねw。・゚・(ノ∀`)・゚・。



まずこのSSのように処理失敗して纏わり付いたとしましょう。
156.jpg



そしたらすかさずシャウトを使用!!
89.jpg

使用してるキャラのアバタは見なかった方向で・・・


すると157.jpg

この用に気絶するわけですが・・・


ここで気絶したオハゼはMAP最下段に落下!!むしろ降下!!!!


158.jpg



赤線引いたところに溜まる訳です。


そして当然溜まった所で一気にコマで殲滅+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆


どうぞみんな一度お試しを♪♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


感想やもっと良い方法があったらドシドシ!!コメントください(・∀・)スンスンスーン♪


2007年03月11日 トラックバック(0) コメント(3)

レベル90くらいから110くらいまで
そこで狩っていましたが、
(89まではイエペペ、
111、112はリプレに浮気^^;)
未だに高い効率を叩き出せるから
素晴らしいですよね~。


自分はシャウトを
15で止めて(rx20、sm00、ac01、sh15)おり、
下手にシャウトを打つと
数匹沈んで数匹まとわりつくという状況に
よく陥るので、シャウトを有効活用できません^^;

当然分解したら速攻ジャンプコマで殲滅を
狙いますが、
火力が中途半端だから21000くらいでたり
13000くらいしかでなかったりで
中途半端に生き残ったヤツが沈んでいって
それを追い掛けて…という
まだ完全にこの狩場を使いこなせてない状態にあります^^;

120を越えたらもしかしたら
有効活用できるのかも知れません。
ラッシュやブランディッシュも使えるように
なりますし…

2007年03月11日 decresc. URL 編集

はぜよりも、イカゲソがもっと好きです☆

2007年03月11日 soucre URL 編集

decs>ブランディッシュ実装したら物凄い効率でそうですよね~b

sou>やっぱアワビでしょ?w

2007年03月12日 華みかん URL 編集












管理者にだけ公開する

