スポンサーサイト


--年--月--日 トラックバック(-) コメント(-)

言葉は難しい?

どぅも休日の時間を花粉症のせいで持て余してしまってる管理人です、こんばんわw




今日もこんなチンケなブログに足を運んでくださって光栄でございます♪(・∀・)スンスンスーン♪



さて、突然ですが皆様に質問があります。



ご存知な方は是非教えてください><




皆さんご存知?のように、私はメイポの世界ではヒーローという職業で活動させていただいてるんですが、昨日疑問点が浮かび上がりました。



ヒーローとヒロインの違いは!?



ヒーロー=男性的なイメージ

ヒロイン=女性的なイメージを私は持ってるわけなんですが、


でもヒーローは直訳すると「英雄」になります。


その訳で考えた場合、女性対しても例えば「貴女は私のヒーローよ」と言ったりしますよね?


じゃなにか?「ヒーロー」って単語は性別関係無しなのか??



何かご存知なかた、ドシドシ御指導ください♪(=゚ω゚)ノヨロチクビ

スポンサーサイト

2007年04月26日 トラックバック(0) コメント(3)

さっきちゃんと伝えれなくってごめんね><
私の勝手な想像だけど、
god と goddessのように、神様全般でgodは
使うけれど、女性を象徴したい女神ではgoddnessを使うでしょぉ?
heroとheroineもそんな感じなのかなぁ~って。
勝手な想像です><

まとめるとね。

やっぱり言葉って難しいのです☆
生ものですから。

2007年04月27日 soucre URL 編集

(*´д`*)ハァハァ 食べごろに食べなきゃw

生レバ~(ノ´∀`*)
生春巻き~(ノ´∀`*)キャ
生ビ~ル~~(ノ´∀`*)わぉw






生足・・・ (゚ν゚)クサー

2007年04月27日 えだ URL 編集

sou>なるほどねぇぇぇ

えだ>|ω・`)ジー

2007年04月27日 華みかん URL 編集












管理者にだけ公開する

